欲しいものは作ってしまえ! [手芸]

A4サイズのクリアファイルが余裕で入って
サーモスのマグも入って
お弁当箱も入れられるようなバッグが欲しくて
いろいろ探していたけれど気に入るものに出会えず。

売っていないのなら、自作するしかない!
と、いうことで、先週、自分好みの大きさの物を作ってみました。
布バッグでもよかったけれど、夏っぽくカゴバッグにトライ♪

エコクラフトテープは黒色の30メートルのものを一巻き購入。
ギリギリの量だけれど、かといって余分に買うのは嫌だっ!
レシピもなし。自分で最初から「設計」しました。

手元にあるベージュ色のものをアクセントに入れることで
どうにか材料も足りました♪
無駄が出ないって嬉しい!

編み方には、なんの工夫もございませんwww
というか、凝ったことをすると、間違えるので
確実に仕上げることが目標♪

出来上がりサイズは横34縦24幅12(単位:cm)

引っ掛けヒモとボタンも作って、口を閉じられるようにしてみました。
たったこれだけですが、安心感が上がります。

DSC_0229.JPG

慣れないから3日も掛かっちゃった;;
出来上がっての達成感はかなりのもの^^

カタチに残る作業って好きです。

nice!(0)  コメント(2)  トラックバック(0) 
共通テーマ:アート

nice! 0

コメント 2

ぐんぞう

きんかんどうさん

先日のカゴからまた一段と高い完成度ですね。
縦横の色の切換えもGOODですね。

どこかの地方に一年待ちのネコのカゴがあったと思うのですが、
金柑洞さんなら出来そう…

凄いです。


by ぐんぞう (2017-08-08 22:12) 

きんかんどう

ぐんぞうさま
コメントありがとうございます。
無理せず簡単な編み方にしたのが、良かったようです。

ねこの入るドーム型のものですね?!
ああいうのが作れたら楽しいでしょうね。

カゴを作りたい欲求は満たされたので
しばらくやらなそうです^^;
by きんかんどう (2017-08-09 00:54) 

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

※ブログオーナーが承認したコメントのみ表示されます。

トラックバック 0