映画「春に散る」を観てきました。 [雑記]

映画「春に散る」を観てきました。
佐藤浩市さんは言うまでもなく素敵。ただ佇むだけで、もうその役なんです。
横浜流星くんの演技も想像以上によかったし、
橋本環奈ちゃんが今までとは違う雰囲気を作って演じていて、それも良かったです。
ボクシングの試合のシーンは…迫力はあるし、映画だから良いのだろうけれど、
ボクシングファンとしては、顔のアップよりも足さばきを観たい欲求にかられました。

それから、橋本環奈ちゃんには時代劇にも出てもらいたい。
きっと似合う。

DSC_1760.JPG
コメント(4) 

コメント 4

遠き落日

この映画の紹介Webサイトに行ってビックリ。佐藤浩一が完全な白髪で痩せて顔のシワが深く、たいそう老け込みましたが、これは役作り?? それとも何か重大な病気になっていた?? 
by 遠き落日 (2023-09-02 15:21) 

きんかんどう

遠き落日さま

胃腸炎だか何かで食べられず痩せてしまい、体重を戻さず役作りのダイエットをせずに撮影に入ったというエピソードをどこかで読みました。
大河ドラマ「鎌倉殿の13人」の時よりも痩せていますね。でも、素敵でした~。
by きんかんどう (2023-09-03 15:18) 

ぐんぞう

月並みですが鎌倉殿の上総ノ介最後のシーンは忘れられません。

映画お好きなのですね。私も映画はよく見るほうです。
君たちはどう生きるか・・・ご覧になられましたか。

こんなにモヤモヤした映画はないです。

ご覧になられたのでしたらどのようにお感じになられたか窺いたいです。


by ぐんぞう (2023-09-13 22:36) 

きんかんどう

ぐんぞう様
コメントありがとうございます。「鎌倉殿の13人」良かったですね~。上総ノ介最後のシーンは、私も忘れられません。あの大河ドラマでは小栗旬さんの様々な涙の演技も素晴らしかったし、一年間楽しめました。

「君たちはどう生きるか」は観ておりません。ジブリ作品はあまり好きではないのと、今回の宣伝しなくても客が入るだろうという奢った姿勢が気に入りませんでした。

映画は好きなのですが、引きこもり体質なのでそんなになんでも観に行くわけでもなく見はぐった作品ばかりです^^;
by きんかんどう (2023-09-17 21:56) 

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

※ブログオーナーが承認したコメントのみ表示されます。