アクアパーク品川に行ってみた [雑記]

先日、世の中の子供たちが夏休みに入る前にと、平日に
「アクアパーク品川」に行ってきました。
JR品川駅からすぐなので、とても便利です。

水族館なんて何年ぶりか・・・
子供のころは「油壺マリンパーク」へよく連れて行ってもらっていましたが。

あくあぱーく4.JPG

光を使った演出が効果的。花火がテーマ。

あくあぱーく1.JPG

こちらのスタジアムでは
イルカたち(種類わからず)が華麗にジャンプしたり
高速で泳いだりするのを見せてくれるだけでなく
やたらめったらと水をじゃばじゃばと飛び散らせて
観客をずぶぬれにするという演出もあって
面白かったです。

あくあぱーく3.JPG

前から4列目までは頭から水が掛かるでしょう。
私は5列目だったので、膝から下が水浸しになりました。

いろんなクラゲや魚たちが透明な壁の向こう側の世界で漂っていて
時間の流れが此方側とは違うようで、ほわんとした気持ちになりました。

あくあぱーく2.JPG

ただねえ・・・種名とか生態とかの説明が少なすぎ。
「奇麗でかわいいもの」を展示することに重点を置いていて
学術的な好奇心は満たしてくれません。
癒しの空間ってことなのかなあ。

アニマルプリントのエイが特に気になったので
帰宅後調べたら「ヒョウモンオトメエイ」という種類でした。
豹紋の乙女?!
写真を撮るの、わすれちゃった><

コツメカワウソさんの寝姿が可愛かったです。

帰って来てから撮った写真を見返して、またもや思いました。
「もう少しちゃんと写真を撮ればよかった^^;」と。
ブログに載せたいものが全く撮れていなかった・・・;;

ちなみに・・・一番驚いたのは、これ。
白いおおきなもの?!

あくあぱーく5.JPG

水槽の中をまさぐる、スタッフさんの手でした。

あくあぱーく6.JPG


nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:アート

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

※ブログオーナーが承認したコメントのみ表示されます。

トラックバック 0