台紙を変えてみました。

ピアス、イヤリングの台紙を黒に変えてみました。
シルバーがきれいに浮き上がってみえるから、いままでのものよりもいいかな。
ビースとの組み合わせのものには薄いクリーム色の台紙が色味が分かって良いのですが
シルバーだけのものは黒だけのほうがきゅっと締まって見えていい感じ。

スタジオ・オークに、さっそく納品しました。
12月1日からのショップイベントだそうです♪

ピアス台紙黒.jpg
コメント(0) 
共通テーマ:アート

大谷石資料館へ行ってみました。

若いころから行ってみたかった大谷石の採掘場跡にようやく行くことが出来ました。
大谷資料館の中に入ると採掘の歴史の展示のある部屋がひとつあって、後はともかく採掘場跡の地下の大空間へ下ってゆくのです。

足腰の悪い人、高齢の方にはきついだろうなあ・・・。

ヒンヤリと涼しい大空間がいくつか。
未公開の場所も多いらしい。

IMG_0077縮小 (1).jpg

IMG_0079縮小.jpg

映画やドラマなどの撮影にもよく使われているらしい。

あたりには大谷石を使った建物もいくつかあったし、普通の民家の蔵が大谷石づくりだったりして珍しいモノをみることが出来て、興奮!
現地に行ってみることの大切さをしみじみと感じました。

感激したものって、冷静さがない状態なので写真を撮ることすら忘れているという情けなさ。
でも、写真に撮らずに脳裏に刻むほうが実は思い出としては良いのかもしれない。
写真に撮ってしまうとその画しか思い出せなくなってしまうことが多いから。
コメント(0) 
共通テーマ:アート

ひばりくんのこと [雑記]

先日、都内に用があったので・・・
ついでに九段下の「イタリア文化会館」へ。
お目当ては江口寿史さんのイラスト。
日本在住のイタリア人イラストレーターとのコラボ展開催中だったので。

IMG_0061縮小.JPG
IMG_0062縮小.JPG

いつも思う。江口寿史さんの描く女の子は、力強い。
媚がない。性的な媚びが一切ない。
「ひばりくん」という存在がそうであったように
どの子も「私は性の対象ではない」と、しっかりと言い放っている強さがある。
だから、わたしは江口寿史さんの描く女の子がたまらなく好きだと思っちゃう。
そんな気がする。
「ひばりくん」のことを思うと、胸がきゅんとする。

IMG_0065縮小.JPG


コメント(2) 
共通テーマ:アート