あまりにも鳩サブレー [雑記]

今年の豊島屋さんの「はとの日」限定グッズのトートバッグと鳩サブレー(8枚入り)のセットは大人気でサーバーがダウンするほどでした。

その商品が先日届きました。
DSC_1776縮小.JPG
それがこの包み!
あまりにも鳩サブレーすぎる~!
うれしくなってしまいました。

DSC_1777 縮小.JPG
トートバッグは大きすぎず持ちやすい大きさ。
もこもこの鳩サブレー刺繍が微笑ましいです。

やっと朝晩が涼しくなってきました。
そろそろ作業もしなければ。
コメント(2) 
共通テーマ:アート

コメント 2

遠き落日

鳩サブレーは今でもあるのですね。とても懐かしいです。調べてみると明治時代からあるのですね。本店は鎌倉。金柑洞さんが出展しているお店の近くでしょうか。
by 遠き落日 (2023-10-03 21:28) 

きんかんどう

遠き落日さま

コメントありがとうございます。ハトサブレーは明治時代から配合を変えず、美味しさを追求しいるとのことです。豊島屋の本店は段葛に面したところにあるので、稲村ケ崎とはちょっと違う場所ですが、鎌倉は割とよく行くので馴染みのお店って感じです。鳩サブレーは普通のお土産品とは違って、地元の人も贈答品としてよく使うんですよ。子供のころからよく食べています。
by きんかんどう (2023-10-04 13:57) 

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

※ブログオーナーが承認したコメントのみ表示されます。