準備中です。その2 [雑記]

12月5日からの冬の販売イベントの商品のご紹介。

いつものように、「ネパリ・バザーロ」さんから仕入れたネパールのフェアトレード品。
コーヒー、紅茶、カレー用スパイス、ハチミツなどなど。
DSC03136ブログ用縮小.JPG
DSC03135ブログ用縮小.JPG
DSC03137ブログ用縮小.JPG

去年、このハチミツを初めて食べてみたのですが、
それぞれがとても特徴のある味わいで美味しくてビックリ。
チウリのほうは、カラメル風味が強く、ハチミツという素材というより特別なお菓子のような重厚な味。
ルディロは、とても爽やかな風味。濃厚なのに軽やか。
どちらも少しだけをスプーンに取ってゆっくり大切に味わうのにピッタリなお味です。

クリスマス雑貨もいろいろ仕入れてあります。
DSC03139 ブログ用縮小.JPG
ビーズのイヤリング・ピアスもご用意してあります。
DSC03140 ブログ用縮小.JPG
コメント(2) 
共通テーマ:アート

コメント 2

遠き落日

チウリ、ルディロ。そういう植物があるのですね。初めて知りました。ミツバチは、そういうところからも蜜を集めてくるわけですね。ところ変われば品変わる。なるほど。
by 遠き落日 (2019-12-16 22:11) 

きんかんどう

遠き落日さま

お返事遅くなりまして申し訳ありません。

集めてくる植物によってこんなにも味が違うとは、はちみつって本当に面白いです。そういえば、千葉そごうで「千葉大学のはちみつ」が季節別で売っていました。春夏秋冬(冬はあったか不明)で色も違い、味も違うんだろうなと推測しましたが、買うに至らず。
by きんかんどう (2020-01-27 10:15) 

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

※ブログオーナーが承認したコメントのみ表示されます。