ガラスのペンダントトップ [ガラス]

今回の「金柑洞の夏じたく」でも
ダイクロガラスを使ったペンダントトップを出品いたします。
プレゼントにご購入される方も多いシリーズです。
どれも一点ものですからお早めに!

写真・・・部屋の照明が写りこんじゃってます><

DSC02826ブログ用.JPG
DSC02827ブログ用.JPG
DSC02829ブログ用.JPG
DSC02831ブログ用.JPG


nice!(0)  コメント(2) 
共通テーマ:アート

nice! 0

コメント 2

遠き落日

これは非常に美しいですね。またガラスに封入する時、何か予想していない偶発的にできる美の面白さもあるのかもしれませんね。シンプルの中にも素朴な美しさを感じます。ところで、最近、とんぼ玉のアクセサリーで海の生物関係があるのに気づきました。こうしたガラス細工はトライされないのでしょうか。

https://www.creema.jp/item/998340/detail

by 遠き落日 (2018-05-11 19:50) 

きんかんどう

遠き落日さま

コメントありがとうございます。
とんぼ玉の優れた作家さんの作品はまさに小宇宙ですね~。

ガラス工芸は大きく3つに分けられるそうです。
コールドワークとバーナーワークとキルンワーク。
私のはキルンワークにあたり、とんぼ玉はバーナーワーク。
まったく違うのでどうやったらあんな素晴らしい世界が作れるのか想像も出来ません。

バーナーでやった事があるのは、学生時代の課題で
Y字管やL字管制作くらいで、火は怖いので使いたくないです~^^;
by きんかんどう (2018-05-11 21:25) 

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

※ブログオーナーが承認したコメントのみ表示されます。