鏑木清方記念美術館 [観光]

先日、鎌倉の鏑木清方記念美術館に行ってみました。
http://www.kamakura-arts.or.jp/kaburaki/

近くでランチを食べた後、ふらっと。
小町通りから横道に入ってすぐです。

DSC02734縮小.jpg

DSC02735 縮小.JPG

DSC02736 縮小.JPG

DSC02775縮小.jpg

小さな美術館で、散策の間に立ち寄るにはちょうど良い展示分量。
いろっぽく美しい美人画の展示でした。

この美術館そばの「鎌倉野菜カレーかん太くん」
色とりどりの鎌倉野菜を食べる事が出来ます。
ちょっとオススメ!
定休日と営業時間に気をつけてください。
https://tabelog.com/kanagawa/A1404/A140402/14056136/


nice!(2)  コメント(4) 
共通テーマ:アート

nice! 2

コメント 4

遠き落日

お下げ髪の女の子の絵が可愛くて美しいなぁ。ワタクシの7番目の恋人に良く似ている。彼女とまた夕陽が沈む白砂の美しい海辺を歩きたいなぁ。
by 遠き落日 (2018-04-24 19:30) 

きんかんどう

遠き落日さま

コメントありがとうございます。
凄いですね~@@!何番目の恋人とか、ちゃんと覚えているって。私は終わってしまった人間関係ってすっかり忘れちゃうタイプです。
by きんかんどう (2018-04-24 23:00) 

遠き落日

凄いというよりは、単に未練がましいだけです。しかも良く考えてみれば自分がオジイチャンの年齢ということは、彼女もお婆ちゃんだ。自分の頭のなかのイメージだけが、長い黒髪の、切れ長の目の、ほっそりとしたスタイルの美少女だ。こりゃアカン。
by 遠き落日 (2018-04-27 00:01) 

きんかんどう

遠き落日さま

その彼女、現在は現在で
美少女の面影を残しながら
素敵な大人の女性になっているかもしれませんよ~^^
by きんかんどう (2018-04-27 21:08) 

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

※ブログオーナーが承認したコメントのみ表示されます。