ぷっくりリング [シルバー]

金柑洞の指輪は細いタイプが多いのですが、
今回、正面は太めでしかもぷっくり膨らんでいるボリュームを感じさせるものも
作りました。
イルカのおでこのように膨らませている部分は空洞になっているので
実際は軽くてつけやすいものです。
私自身も普段同じタイプのものを、ストレスを感じずにつけています。

ボケている写真でごめんなさい><
映り込みが嫌で、工夫してみたものの・・・こんな写真になっちゃいました。
ピカピカさせると周りが映り込むので困ります。

ぷっくりゆびわ.jpg
コメント(2)  トラックバック(0) 
共通テーマ:アート

コメント 2

ぐんぞう

力強く重量感もありそうなのですが、軽いとのこと。空洞にされているとのことですが、作り方もいろいろあるのですね。
by ぐんぞう (2017-05-05 07:54) 

きんかんどう

ぐんぞう様
コメントありがとうございます。
空洞と書きましたが、浮かして空間があるという表現のほうが適しているかもしれません。
厚手で作ると重くなりますし、着け心地も悪くなるので そうならない様心がけて作りました。 長年やっておりますので、作り方もそれなりにいろいろ工夫しております。
by きんかんどう (2017-05-05 23:34) 

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

※ブログオーナーが承認したコメントのみ表示されます。

トラックバック 0