大人も使いやすいヘアアクセサリー [ガラス]

髪の毛をまとめるゴムに飾りがついている物がありますよね。

ガラスのカボションで作ってみました。
その一部がこれ。

髪留め2.JPG

実は友人のアイディアです。
「髪ゴムにできない?」って尋ねられ、それでやってみることに。
意外と可愛いものが出来ました。
ダイクロガラスを使っている物は光の加減でキラキラします。
可愛すぎず大人も使いやすいデザインになっています。

5月下旬から6月上旬に予定されている作品展示販売の時に
皆さんにお見せできますのでお楽しみに^^

コメント(4)  トラックバック(0) 
共通テーマ:アート

コメント 4

遠き

最近このブログを見ようとすると、ブログ本文の上と下に、たくさんの広告がでます。今回の「髪の毛をまとめるゴム」の文のすぐ上に「男性の髪の毛が薄くなること云々」の広告の文章が現れます。まるで記事とタイアップしているみたい。というよりは、イヤミを言っているみたい。偶然でしょうが。どうせ男は髪の毛が薄くなるので、髪の毛をまとめるゴムは使い道がなくなります。
広告だらけになってしまったのは、So-net ブログの運営方針が変わったのでしょうかね?
by 遠き (2017-02-18 16:11) 

きんかんどう

遠き様

コメントありがとうございます。
そんな風にみえるのですか?スマホでみると・・・でしょうか。

私はPCでしか画面を観ていないのですが、その場合はそのような現象は起きていません。
ほかのSo-netブログを観ても広告がいっぱいということもなくて
不思議です。

ただ、なにか設定を変えれば、広告を表示させないでも済むようになるらしいのでちかぢか試してみます。

ご指摘ありがとうございました(*^_^*)
by きんかんどう (2017-02-19 12:01) 

遠き

スマホでAndroid で見ています。このブログはお洒落なジュエリー、貴金属が出て来てかなり上品ですが、広告は下品なものばかり。例えばダイエットの広告で、でっぷり太ったオッサンの醜い上半身裸の写真が出てきてエグいです。また楽天の宣伝が上から下へ定期的に画面に流れてきます。
by 遠き (2017-02-20 22:14) 

きんかんどう

遠き様

いろいろ調べたところ、スマホで見た時に広告が非表示にすることは、私のこのSo-netブログでは出来ないようです。
無料ブログで、もともとSo-netのプロバイダー会員でもないので
仕方がないのかも><

ご報告、ありがとうございました。

目ざわりな広告は無視して、ブログを見ていただければ幸いです。

by きんかんどう (2017-02-23 23:53) 

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

※ブログオーナーが承認したコメントのみ表示されます。

トラックバック 0