うろうろ御成通り [観光]

鎌倉にぶらぶらお買いものに行く時には
自然と裏駅側に降りてしまいます。

あ、裏駅って言い方は地元では通用するけれど
他の人には通じないらしいwww
銭洗弁天側というか江ノ電側の改札のことです。

そして、御成通りをぶらぶら・・・というのがいつもの私。

エスニック雑貨やお洋服屋さんや可愛いお店がいっぱい。
小町通りのように修学旅行生がいることもなく
落ち着いています。

過去に購入したものをいくつか。
あんまり参考にはならないと思いますが^^;

DSC02320 - コピー.JPG

DSC02319 - コピー.JPG

DSC02321 - コピー.JPG


そんな御成通り、むかしは飲食店が少なめでしたが
この頃ではいろんなお店がありますます便利な場所になりました。

「お菓子の家 鎌倉小川軒」
奥に喫茶コーナーもあります。ショップのほうは朝10時から夜7時までやっています。
私はこちらのレーズンウィッチやゼリーが好き^^
多くの店が早く閉まる鎌倉において夜7時まで開いているのはうれしいかぎり。
http://tabelog.com/kanagawa/A1404/A140402/14003259/

「カフェ・プリマベーラ」
落ち着いた雰囲気の、美味しい珈琲を飲ませてくれるお店。ランチもあります。
ここのプリン、美味しかったです。
http://tabelog.com/kanagawa/A1404/A140402/14003297/

「クレープの店 コクリコ」御成通り店
コクリコのクレープは子供のころから大好き!他の所と何かが違う。
小町のほうのお店に行かなくてもこちらでも食べれるってうれしい^^
http://tabelog.com/kanagawa/A1404/A140402/14040978/

「ビストロ・オランジェ」
今度行ってみたいお店の一つ。ランチもあります。
夜、お酒を飲みながらお料理を楽しむのもよさそう。
http://bistrotorange.jp/

「無国籍料理 JAMMIN」鎌倉店
エスニック料理じゃなくて無国籍!!気になるじゃ~ないですか!!
http://r.gnavi.co.jp/k4s1vneu0000/

コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:旅行

コメント 0

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

※ブログオーナーが承認したコメントのみ表示されます。

トラックバック 0